弁護士費用のお支払いに不安をもってご相談にいらっしゃる方も少なくありません。
弁護士費用については、どこの事務所でも同じ価格というわけではありませんし、「○○万円~」などといった不明確な表記をしている事務所も見受けられますので、そのような不安をもたれるのも仕方ないのかもしれません。

この点、当事務所では、ご利用していただきやすい価格で、また、可能な限り、明確な基準を設けて分かりやすいようにと心がけております。
例えば、着手金は1万円からお受けしておりますし、簡易な破産及び個人再生の手続きの場合の弁護士費用は18万9000円(税込)とさせていただいております。詳しくは、各手続きの費用のページをご参照ください。

また、ご依頼者様の生活状況によって、分割でお支払いいただくことも、もちろん可能ですし、一定の資力の要件を充たす場合には、民事法律扶助の制度の利用を勧めさせていただいております(民事法律扶助の制度は、弁護士費用の立替えを受けることができ、毎月5000円から1万円程度償還していただくものです。)。

あくまでもご無理のないようにと配慮させていただきますので、弁護士費用のお支払いにつきましても遠慮なくご相談下さい。

2011-05-16 10:05 write